★★★【営業時間変更のお知らせ】夜22時までの営業になります★★★
有名料理店監修 本格アジア弁当 アジアのうまさを食べつくそう! 日本で人気の有名アジア料理店から各店自慢の4つのメニューが登場。
・ファミリーマート25周年記念キャンペーンのひとつである、「有名料理店監修 本格アジア弁当 アジアのうまさを食べつくそう!」〜 日本で人気の有名アジア料理店から各店自慢の4つのメニューが登場〜に楽衆軒が特製メニュー(角煮丼)で参加しております。
期間は、2006年11月1日(水)から2006年11月13日(月)。全国のファミリマートで発売されます。他3人のシェフによる特製メニューやプレゼントもあります。詳しくはこちらから
第1弾 11月1日(水)〜11月13日(月)
台湾 白金台 楽衆軒オーナーシェフ 正山品川 楽衆軒 東京 白金台

角煮丼530円(税込)

肉の旨みと肉汁を閉じ込めた「楽衆軒」自慢の角煮を再現。さらに角煮刻み、高菜炒め、ザーサイ、煮玉子を盛り付けました。

TBSの料理番組「チューボーですよ!」他、数々のTV番組に登場。気軽に食事を楽しめる台湾料理店として地元のお客様に愛されている。




◎楽衆軒料理長「正山晶川」
「チューボーですよ!」(TBS系 毎週土曜日 夜11:30〜0:00)11月10日(土)放映分に、街の巨匠として、楽衆軒料理長正山晶川が出演しました!!お題は、楽衆軒の特製メニューの「焼きビーフン」です!

是非、楽衆軒特製焼きビーフンをご賞味ください!!

◎楽衆軒―目黒通りの拡張工事にあわせて、3年前にリニューアルしました!
出演シーンのご紹介と、焼きビーフンの美味しい作り方をもう一度!!
・ビーフンは、コシを残すため、80度のお湯で約3分間つけておきます。(あとでスープを加えるため8割方もどします。)
・取り出した後は、ビーフンを軽く手でほぐします。
・見た目の良さと食べやすさ、そしてビーフンと他の材料がうまく合うように、もやしの太さを目安に材料を切り揃えます。
(材料はこちらを参考にして下さい)
・炒める前に、鍋に充分に油をなじませます。
・炒め用の油は、材料をベタつかせないよう少な目にします。
・材料を炒める際には、しっかりと味をつけます。
☆楽衆軒では、紹興酒・中華スープ・オイスターソース・うまみ調味料・塩・こしょう・しょうがなどを加えて味付けしています。
・「強火でスピーディ」に調理します。
・ビーフンをいれたら、なるべくビーフンにはさわらないように炒めます。
・スープは、鍋肌からかけてゆき、ビーフンと馴染ませます。
・スープが無くなるまで炒めます。
・最後に香り付けにゴマ油をからめて、「焼きビーフン」の出来上がりです!!
強火で焦がさないよう、スピーディに調理しましょう!!
さあ、みなさまもカパーピア!!(台湾語でがんばろうの意味です。)

< HOME